若い男のエキスで

最近私が高齢化したからなのか、3〜4歳年下の男子にナンパされることがあります。
ちょっと前の話ですが、飲み会の帰りに駅のホームでひとりで電車を待っていたら、会社員風の50歳くらいのおじさんがずっとこっちを見てるんですよ。目を合わさないように反対の方向を見ていてもチラチラ視界に入ってくる。
そうしたら若い男の子に「さっきからあの人に見られてるよ〜」と声をかけられました。
「大丈夫じゃなさそうだから、家まで送ってく」って、突然積極的だな君!ちょっと驚いたよお姉さんは。君が大丈夫か?
聞けば9歳も年下だと言う。私が20代の頃は、ナンパしてくる人なんて大抵40〜60歳くらいのオジさんかオジイさんでした。若い人の視界に入ることもできなかったんす。空気っていうか、霞のような幽霊のような儚い存在だったんっす。
それが……!!
9歳下って言ったらついこの前まで未成年ですよ。もしかして私、まだイケるんじゃない?まだあと10年くらい現役でやれるんじゃない?5歳くらいの年齢詐称はアリですか?と、ちょっぴり希望の光に目が眩みました。
そう、目が眩んでよく見てなかったけど、その子の顔は千原ジュニアみたいな感じでした。いやいいよ別に美醜は問わない。私だってちびまる子ちゃんの野口さんに似てるし。でもさ、ズボンずり下げすぎて、Yシャツの裾出てますよ……?いわゆる最近のチャラい若者です。私と違う星の人。大丈夫かな?
でもとりあえず若いってだけでテイクアウトしました。「やれるならヤッとけ」と言うのが私の信条です。そうやってこまめにボールを拾って行くことから始めるんです。私がイってないのに2回も出してくれちゃったけどね!でもいいの。若い男のエキスで若返ったから。
この調子だ、私!