35歳、初体験

懲りもせず泥酔した話をするよ。最近は年なのか総酒量が少なくなったせいなのかめっきりお酒に弱くなっていて、その日は昼から飲んでいたので案の定、途中から意識がなくなったのね。


気が付いたのは帰りの電車からホームに降り立ったところだった。間違った電車に乗ったらしくそこは知らない駅で、ここはどこ?私は誰?って記憶喪失みたいなこと言ってたら、若干の便意をもよおした。それでトイレを探して歩いてる時に、出ちゃったんですよね。ちょっと洩らした、なんてかわいいものじゃなくて、わーっとお尻が温かくなってあーって言ってる間に全部出ちゃった。なんの抵抗もなくてびっくりした。ちょっとは出し惜しみしようよ。あたい、こんなの初めて……。


素知らぬ顔でトイレに入り個室でおそるおそるパンツを脱ぐと、パンツに付いてるっていうかむしろパンツに盛り付けられてるそれが、手にべっとり付いた。
オーライ、わかった。まずは落ち着こう。鞄を置いて、便座に座って、ティッシュで手を拭くんだ。でも酔っぱらってるから真っ直ぐ座れないやん?フラフラするやん?手を突くやん?気が付いたら壁にも床にも斬新なデコレーション。
わあどうしようと思ったけど、唐突に眠くなった私は、前衛アートルームの床にトイレットペーパーを敷いて横たわった。本能だけで欲望のままに生きてる野獣のような女だよ。


多分1時間くらいが経ったと思う。まだアルコールは抜けてはいないものの、眠気は消えていた。とりあえず手を洗おうとなんとか立ち上がると、お気に入りのコム・デ・ギャルソンの白いスカートの裾が、まだらな水玉模様になってた。キャー!私のギャルソンが三毛猫みたいになってるー!どんな寝相?この狭い空間で?密室トリック?ミステリー!
で、もう個室を飛び出して洗面台に突撃したよね。オラ、どけ!そこのメス!三毛猫ホームズ様のお通りじゃい!
恥も外聞もなく、一切合財を洗ったよ。なんで鞄に脱いだパンツ入れてんだよ。お持ち帰るつもりか。くるぶしにも付いてたから、サンダルを脱いで脚を交互に洗面台につっこんだ。自分の出したものだし一回触っちゃったし、慣れればそんなに汚くないよ。誤解されやすいけどあの子、結構素直でいい子だよ。見た目のせい敬遠されやすいだけなの。


個室も一応は掃除したんだけど、多分元通りにはなってなかったと思う。すみません。テクスチャで軽くニュアンス出しちゃって。
帰りの電車の中で、申し訳なさそうに俯いてたら気取られる!! と思って、堂々と顔を上げて胸を張って、立ってた。さすが35歳にもなると小娘とは度胸が違う。若干、私の周りだけ人が少なかった気がしなくもないけど、きっとアレじゃない?出てたんでしょうオーラが。近寄りがたい。黄金色の。


【告知】
6/28(金)19:30〜神保町EDITORYにて「恋と童貞」の小野編集長主催の「ミニコミの作り方」というイベントに登壇します。他の出演者は「野宿野郎」のかとうちあきさんと「葬」の奥山晶子さんです。申込はこちらからお願いします。→http://bit.ly/18iRa7e