選ばれし者、その名は……

3ヶ月くらい前の話だけど、友達とふたりでお見合いパーティーに行ったので簡単に報告します。ふたりともお見パ初体験です。まーモノは試しよね……と余裕の態度を装いつつ、服やアクセサリーを新調して何気に気合注入。
決戦は土曜日。会場に入ると男女20人ずつくらいいました。あらあら、みなさん結構必死なのね。モテないのは私だけじゃなかったのね!5対5くらいだったらどうしようかと思ったわ。
まずは1対1で異性全員と2分ずつ順番に話をする。合計40分間ノンストップでしゃべりっぱなし!
申し込み時のプロフィールに「趣味・映画鑑賞」って書いちゃったものだから、皆「最近何を見ましたか?」って聞いてくるの。そんなの考えてなかった。とっさにオシャレサブカル映画とか浮かばないよ!正直に「蝋人形の館」と答えてしまいました。よりにもよって「蝋人形の館」……。でも「ゾンビ・ウォーク」よりはマシだったかしら?
もう、ちょっとさあ、せめて最近流行った「ソウ」とか言えばよかったのに……。開き直ってホラー好きをカミングアウトしたのに全く盛り上がりません。
終〜〜〜了〜〜〜。
男女のボディランゲージとかそういうコミュニケーションは得意なんだけど、健全な酒のない場だと人見知りするし、会話下手だしどうすればいいかわからん。接点がないんだもん!ハプバーだったら「どういう体位がお好みですか?」とか聞くんだけど。
チラと友達を見ると談笑ですよ。合コンノリぽく盛り上がってますよ。えーん!アルコール入れてくればよかったよー! もうやめて、許して下さい、私、こういうのダメなんですっ……!
その永遠とも思える地獄の40分を終えると、自分がもう一度お話したい人(6人まで)の番号を紙に書いて係員に渡すんだけど、もう話すの疲れたしメンドクセーし誰と何を話したか覚えてねーし……。とりあえず顔がよかった人とあと感じのよかった人2人の番号を書きました。
係の人がそれを集計して「異性側のこの方があなたとお話したいと言ってますよ」って結果の紙をそれぞれにくれるの!競争社会厳しい!ホラー映画より怖い!リアルに恐怖!!
その紙によると私の番号を書いてくれた人はたったひとり。もう私、家に帰る!!!帰って泣かせて!布団にくるまって酒飲ませて!(最終的に布団しか頼るものがない)
私の友達は沢山の人から指名(?)もらってました。ミジメ私!こんなところで実力の差がハッキリと明らかにされるとは!
フリータイムでは誰も私のところに来ないので、ひとりで来ていた女の人とふたりで話した。よく来るんですかー?とか……。何やってんの私。金払ってんのに。友達は一番気に入った人のところに話しに行ってたし、人気の女の子(今時20代前半OL風)の周りには複数の男が群がっていた。
告白タイムは、もう言わなくてもわかりますね。隣にいた女の子の紙を盗み見たら、5〜6人からご指名あり。人気は2〜3人に集中するので、勿論告白されない女性もいる。でも結局4カップル成立した。
私がモテないのはわかってたけどさー……。現実は厳しいわー……。ハプニングバーでチヤホヤされていい気になってた自分が恥ずかしい!潮を吹くほど恥ずかしい!


会場を後にして飲み屋で「いやー、イイ男いなかったねー」と強がる私達。その後クラブに行き、年下の男の子とメアド交換しました。友達が一緒だったのでホテルには連れ込まず、帰宅。(ちゅーはされた。全く最近の若い奴は人前で……)
そしたら翌日から迷惑メールがどっと来るようになりました。何のイヤガラセ?ワタシ何かしたアルカ?