若くてかわいい男の子だと全てを許せる

生理期間を含めて2週間ノーセックス!!イエイ!ヤリマン返上!たった2週間と思われるかも知れないけど、14日と言えば約半月。長い。橋田先生の書くセリフより長い。
欲求不満のあまり、好きでもなんでもない会社の人とチョメチョメ(古い)する夢を見た。私が男だったら多分夢精してる。

先日、Sっぽい年上の眼鏡の人と待ち合わせた。(このブログ、Sと眼鏡しか出てこない)いわゆる初デート。1回しか会ったことなかったけど、まあまあ好みだったから1回くらいやったるか!と思った。
ところが約束の時間10分過ぎても連絡がない。もう帰るか、ひとりで先に飲んでようかと思ったらやっと電話があった。遅刻はいい。仕事とか色々事情もあるだろう。結局40分遅れで現れて曰く
S「コーヒー奢るから」
薫「待ってる間にお茶飲んじゃったよ」
S「じゃあ、これあげる」
と差し出したものは…。なんか情けなすぎて書くのとってもイヤなんだけど、すごく屈辱っていうか、恥ずかしいっていうか、悲しすぎて記憶から削除したいんだけど、衝撃的だったので書く。


某巨大バーガーの割引券。


いや、うれしいよ。ハンバーガー大好きだよ。北島選手の二の腕も好きだよ。あの腕に思いっきり抱きしめられて肋骨骨折したいと常々公言してるよ。


でも30代後半の男に割引券とかもらいたくない。冗談なのかと思ったら、そうではないらしい。戸惑いつつも、今ダイエット中だから……とやんわり断った。
夜だし、飲みに行くのかと思ったらとりあえず飯にしようと。まあ、それもいい。でも900円の蕎麦もおごってくれないってどーなの?別におごってもらう筋合いなんかないけど、向こうが誘ったんだし、初めてだし、デートなんだから出すそぶりくらい見せない?ヤル気ないのかな……と思ったら、次に入ったバーで抱き寄せられた。この人、ただの自覚なしの貧乏?悪気なしのケチ?
まだ20代前半ならわかりますよ。松山ケンイチみたいな子だったら「ああ、この子は銭ゲバなんだな……」と思ってむしろこっちが金出すよ。
もうどこからつっこめばいいのかわからないしこんなタイプ初めてで対処の仕方がわからないし、色々気に障った。やる気なんかとっくになくなって、帰りの電車の中でアドレスを削除した。
松ケンはかわいいなあ……。