逆ナンって、タダのナンパであって、別に「逆」ではないよね

そんなわけで体験談も書いてみる。
思い起こせば数ヶ月前。5歳年下のナイス眼鏡君を拾った。その時の私はいい感じに酔っ払っていて、ふと隣に座ってた人に「この電車○○行きですよね?」と聞いたのです。(私の利用している電車は途中で行き先が分かれるので、乗り間違えるとヘンなとこに行っちゃうのです。そして私はよく乗り間違えるのです)
「うん、○○行きです」とほにゃ〜とした感じで答えてくれたので何気なく隣人を見てみると!なんかステキな眼鏡してる!横顔でよく見えないけど色白眼鏡ぽっちゃり!かわいい!そうです、私は眼鏡が大好物なのです。
次の瞬間、計算も思惑も何もなく気が付いたら「次の駅で一緒に降りませんか?」と聞いていた。いきなり、まさかの逆ナン。何言っちゃってるの私?!
しかし眼鏡君は怯えることなく素直に「うん」と言ってそのままウチまでついてきた。声かけてから玄関のドア開けるまで、その間わずか数分。早ええ!
でも普通付いて来ないでしょ〜。まあその前に普通あまり電車の中でナンパしないけどね……。
自分で自分に驚いた。思わず眼鏡君に「私が猟奇殺人鬼とかだったらどうするの?!」と言ってしまいましたわ。言った後で、風俗嬢に説教するオヤジみたいだなとは思ったんだけど、あまりにも無防備で心配になっちゃったんだよね。お前が言うかってカンジですけどね。ちなみに、2回しました。
この話を友達にすると、誘拐とか痴女とか評されます……。いや、一応合意の上なんで…その辺は誤解のないようにお願いします。