水割りを下さい

そろそろ年賀状を書こうと思います。どうも、私です。実は奇病に侵されています。その名も「好きだと言われると不安になる病」(どーん!!)(ワンピース)
新年早々、上野さんからの熱烈な求愛に悩むという傍から見たら酔ってんじゃネーヨ的な贅沢な問題を抱えてこのビチグソブログを放置しております。え、新年会?ハハハ、やだな〜君達。それは都市伝説だよ。そんなものは存在しない。何故なら私は見てないからだ!!


上野さんは私の一体どこが気に入ったんだろう。我侭で気まぐれで見栄っ張りでだらしなくて努力はしないし向上心はないのに根拠なく自分が正しいと思っている、こんな自分が嫌いだ。もう32年も生きてるのかと思うとうんざりだ。
好意を示されると同じくらいの気持ちを返せない罪悪感から居心地が悪くて不機嫌になる。せっかくのデートの誘いに「そんな気分じゃない」と断って、こっそり後悔したりする。でも本当は心配して機嫌を窺って欲しい。追いかけて不機嫌の理由を訊いて欲しい。30過ぎのかまってちゃん。面倒な女。
人並みに恋愛もしてきて数年付き合った男も何人かいたけど、メンタルは未だに中学生並み。今年は後厄。幸せになれそうな予感、ゼロ。